誰もが言っているが緊急事態宣言発令は遅すぎーー

橋下元大阪知事か誰かが言っていたが、

国民ばかり痛みを強いて、国会議員は少しも給料及び類するお手当を削ることをしないと言っていた

橋下氏ばかりじゃなく他の有名人も言っている

 

今回の緊急事態宣言発令は非常に遅すぎーー

遅くても4月1日か3月31日になぜ出さなかったのかーー

 

安倍の周囲には本当の意味の賢いブレーンがいないみたいだし、

腹をくくって責任を取るという事が出来ない人みたい

 

国会議員で使える人って野党も含めているの?

 

やるなら徹底的やれーーと言いたい

中途半端は良くないわ

 

 

 

 

高須院長が国会を“執刀”両断!! 「議員を1割に。今は全てがノロい」緊急事態宣言発令下はスリム化を

4/10(金) 12:33配信

中日スポーツ

高須院長が国会を“執刀”両断!! 「議員を1割に。今は全てがノロい」緊急事態宣言発令下はスリム化を

 

 高須クリニック高須克弥院長(75)が10日、自身のツイッター新型コロナウイルス禍では活動する国会議員の数を1割に減らすべきだと訴えた。

 「国難の時期なんだから全ての議員を1割に減らせば動きが良くなるはずです。今は全てがノロい」。前東京都知事国際政治学者の舛添要一氏がツイッターで国会が休会しないことに不満を漏らし、「2~3割の議員でやってみたら?」と主張していることに全面的に賛同した。

 国会議員の定数は衆議院が465人で参議院が248人。1割程度となると両院合計で72人相当になる。高須院長は「スリムになるのが生き残りのコツだと思います。生き物全てに共通した鉄則です。『狼は生きろ。豚は死ね』」と持論を語った。

 衆院議員会館内のスポーツジム「国会健康センター」が緊急事態宣言発令後の8、9日も営業を継続し、複数の国会議員が利用していたことも明らかになっている