日本の国会議員は国民がコロナウイルスに罹っても対岸の火事ぐらいしか感じていない

 日本の国会議員ってコロナウイルスのことを対岸の火事ぐらいの気楽な気持ちを

おもちみたい

 

与野党の使えない議員さん

本当に困ったモノだ

 

緊急事態宣言の緊急って与野党の議員はどう考えているの?

 

日本の国会議員は

ゴルフは行きたい

理髪店にも行きたい

イタリアの市長がテレビで言っていたけど、

コロナウイルス蔓延の中を巡回をする美容師がいる

イタリアの市長が「いくら綺麗にしても死んで棺桶に入ったら誰も

見てくれないぞー」などと非常に強い言葉で投げかけていた

 

イタリアの市長が放った発言を日本言ってみい

重箱の隅から隅を血眼になって探すマスコミが

直ぐに飛びついて猛批判を連日繰り返して言うのが目に見えている

 

 

 

 

 

 

吉村洋文大阪府知事、緊急事態宣言巡るゴタゴタに怒り「国会議員、ちゃんと仕事しろよ」

4/10(金) 16:18配

 

10日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

【写真】吉村府知事、宮根誠司氏の「ある程度の年収の人から税金取ったら」提案に絶妙返し

 スタジオ出演した大阪府の吉村洋文知事(44)は9日も92人の感染者を記録した大阪府の状況について、「非常に危機意識を持っています。大阪の感染者数は東京ほどではないにしても、確実に拡大傾向にあります」と、まず話した。

 その上で「大阪府民の命を守るために(緊急事態宣言は)5月6日までと決まってますから。これは何度もやるもんじゃないと思ってますんで、むしろ6日までの間にガッとみんなで自粛をして(感染を)押さえ込むのが重要だと思っています」と続けた吉村知事

 宮根誠司キャスター(56)に「緊急事態宣言出たら、知事に強大な権限が与えられると思ったら、そうでもないんだと。小池(百合子)都知事を見ていても、国と折衝しなきゃいけないんだと意外でした。特措法の関係でね」と言われると、「この(新型コロナ)特措法自体が欠陥だらけでして、国会議員、ちゃんと仕事しろよと思っているんですけどね」と吉村知事。「どこに責任があるかが非常に不明確な法律になってます。権限と。休業要請かける最終責任者は知事なんですけど、その前提として、国とも調整しないといけないし、国の定める基本的対処方針に従って、知事は動くと書いてある。つまり、知事が最後は判断するんだけど、その前提として、いろいろな国の方針に基づかないといけないというのが、この法律の立て付けなんです」と説明していた。

 「ここは国会議員、もっとちゃんとやってくれよと。どっちに責任があるかっていうのを明確にしないと、国に責任があるのか、知事に責任があるのか。僕は知事に責任があるべきだと思う」と断言していた。