内田樹氏が批判 松井市長の「買物発言」は「世界標準なら政治生命を失う愚行」←世界標準って無いそうだ

 

松井市長の下記の発言にはまだ前後の言葉があり、マスゴミの都合の良いように切り取ってある。。。

もうこういう詐欺的な言葉狩りには法的手段をしないといけない。。。。

昔、「貧乏人は麦を食え」と言った総理がいたが、前後の言葉を聞くと

「貧乏人は麦を食え」なんか言っていないのに言葉狩りで

「貧乏人は麦を食え」になっている。。。

それとすぐにこういう事があるとやたら参戦をしてくる輩が排出してくる

目立ちたがり

下記の人は教授だって・・・・

こういうのが日本の教授なんだ

程度低いわ~~~~

神戸大の岩田教授も非常に変な人

下記も神戸だって・・・

神戸って変な人が多いのかなぁ・・・

大阪人とまた違った意味の目立ちたがり屋が多そう

神戸の目立ちたがりは大阪人の目立ちたがりとは違って

性質が悪い

正義!

正義!

正義を振りかざす輩が多そうで、重箱の隅をいつも突っつきそう

 

岡田豚恵

禿茶瓶の大谷医師

森田医師

舛添

和田アキ子

坂上忍

なんでも噛み付く虎の威を借りたノミ以下の玉川

元官僚の古賀

石破

などなどがすぐに言葉狩りに便乗をして正義ずらをして、目立ちたがる

 

それとコメントを読むと世界基準なんかどこにも無いそうだ

田島陽子さんもそうだが、すぐに外国の事を引き合いにして

日本や人物を否定や愚弄をする手法を使う

こういう似非インテリーがよく使う手

騙されちゃうんだよね

 

 

 

内田樹氏が批判 松井市長の「買物発言」は「世界標準なら政治生命を失う愚行」

4/25(土) 18:03配信

デイリースポーツ

 「街場のメディア論」「日本辺境論」など数多くの著作で知られる思想家で神戸女学院大名誉教授の内田樹(たつる)氏が25日、ツイッターに新規投稿。松井一郎大阪市長新型コロナウイルス対策の中でスーパーが混む問題について「女性は時間がかかるので、男性が買いに行くのがいい」と発言したことが海外で報じられている現状を挙げ「世界標準に照らせば政治生命を失う愚行」と断じた。

 内田氏は松井氏の発言について「CNNに続いてフランスのメディアでも取り上げられました。世界標準に照らせば、ただちに政治生命を失うレベルの大都市の市長としてはありえない『愚行』だからです。大阪の有権者にはその基礎的事実を知って欲しいです」と訴えた。

 同氏は24日のツイートでも「CNNのニュースになってしまいました。『日本が依然とし圧倒的な男性優位社会であり、ジェンダーギャップ指数で世界149か国の111位にランクされている』ことの生きる見本として紹介されております」とつづっていた。

 男女の社会的な性差をめぐる日本と欧米との意識のギャップについて、内田氏のツイートと共に「この失言がいかに差別的であるかわからない人が日本には多そうだけど、外国でまでニュースバリューがあるほどの前時代的なトンデモ発言だと、少しは伝わると良いな…」「ここまで世界で取り上げられている事に正直ビックリしている。こんな事言うオッサンいるよなぁくらいで済ませていた」といった投稿が続いた。