ラサール石井、吉村洋文大阪知事の反論ツイートに再反応「影響力全くありません。反応していただいて大変申し訳ない」←影響力はあります!!

 

無責任に猛批判をして国民からそっぽを向かれた途端に「影響が無い」」などと言い訳をしている見苦しい輩

ただ毒菌玉川よりも少しはまし

玉川は絶対に自分の非を認めない

どうでもいい事には非を認めるが、今回の武漢ウイルスに対してはあ~あだのこうだのと言って全部政府が悪い、厚労省が悪い、保健所が悪いと責任転嫁をしてけつかっている。

ダイヤモンド・プリンセス号も元言えば中国人と接触したり、船員が中国人と濃厚接触をしてうつしまくったのに、そのことは一切まったく触れなくて、政府が悪い厚労省が悪いの1点張り

乗客を下船が出来なかったのもアメリカの意向だったのに、そのことも今だに全く触れない

下船が決まった時にも乗客の一定期間隔離も全く玉川と羽鳥は言わなかったのに、

言ったようにすり替えている感じ

安倍が学校を早期休日を決めた時のマスゴミの猛批判

見ていて非常に腹が立ってきた事を思い出した

連日連夜、四六時中、学校の早期休日を執拗に責めていた

お飴らマスゴミはその事を忘れたかーーー!!!

だから安倍は緊急事態宣言が遅くなったと感じている

日本のマスゴミは異常だーー

国益よりもお祭り騒ぎを起こして暴動を誘発をしているしか考えられない

家にいるのは退屈だし、子供さんのいる家は3食食べさせなくてはいけないので、

親御さんは非常に大変だ

でも戦争の時の空襲の事を考えると、まだましと思っている

どこぞのおじいさんにマスゴミがインタビューをしていたが、

そのおじいさんは「わしらは防空壕に入っていたので、防空壕よりはましだ」と

言っていた

その通りだ

マスゴミも「大変ですね」」とか「暴動が起きないのが不思議ですね」とか言って、

悪い事を誘発する発言ばかりしている脳内科学者?の肌の白い女性も変なことばかり言っている

「家にず~~~と閉じこもっていると暴動が起きます」とさんまの番組で言っていた

じゃあ、最近までの雪国のの生活をしている人達は家にずーーと閉じこもっていたぞ

その人達が暴動を起こしたのかと肌の白いブヨブヨした女性に尋ねたい

きちんと調べせずにテレビ向けに過剰な発言は本当に止めてもらいたい

イタリアは地震学者が刑罰を喰らっている

日本も学者とか知識人とか玉川や坂上忍和田アキ子のような無責任な発言が多い輩にはペナルティーを与え、最後には何百万円の罰金を掛けるべきだと思う

 

 

 

 

 

ラサール石井、吉村洋文大阪知事の反論ツイートに再反応「影響力全くありません。反応していただいて大変申し訳ない」

4/27(月) 20:05配信

スポーツ報知

 タレントのラサール石井(64)が27日、自身のツイッターを更新。大阪府吉村洋文知事(44)が休業要請に応じないパチンコ店の店名を公表した事について「宣伝した結果になるの、わからんかったんかな」と投稿した事に、吉村府知事が「影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』位言えないのかね」と反論したことに再反応した。

【写真】江ノ島に集まるサーファー映像に吉村府知事「日本の疫病に対する法制はまだまだ不十分」

 吉村府知事は24日に新型コロナウイルスのまん延を防ぐため、休業要請に応じず営業を続けるパチンコ店名を公表。しかし、営業を続けるパチンコ店に客が流れたことについて、ラサールが「『皆さん、パチンコ屋が軒並み閉まって大変でしょう。今ならここが開いてますよお』と宣伝した結果になるの、わからんかったんかな」とツイート。

 この投稿に吉村府知事は26日、「大阪に700店舗近くパチンコ店があり、休業要請後に120店舗の開店状況と府民の苦情と専門家の意見。そこから詰めてきた結果の現在公表3店舗。ここだけ捉えて『分からんかったの?』とはお気楽な立場だよ。影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』位言えないのかね」と苦言を呈していた。

 この吉村府知事のツイートに、お笑いタレント・ぜんじろう(52)が「そんな優等生やったら芸人やってませんって(笑)あと、ラサールさんに『影響力ある』んだったら、安倍政権とっくに潰れてますよ(笑)」と見解を示した。

 ラサールは、ぜんじろうの投稿を引用し「確かに。影響力全くありません。ごまめの歯ぎしり。そんな呟きに反応していただいて大変申し訳ない。店名の公表がなんか『市中引き回しの刑』みたいに感じたので他に方法なかったのかと思った次第です。すみません気の利いた事も言えず」と反応した。

報知新聞社