八代弁護士、韓国の外出自粛解除で見解…「韓国礼賛の中ですが…日本とは違うシステムをかなり導入している」

 

中国や韓国は武漢ウイルスに罹った者をアプリなどのGPSで徹底的に追跡をしている

中国は韓国の追跡よりももっと厳しく完全に把握をしている

2,3日前にBS1NHKの放送でイスラエル出身の英国の教授が言っていたが、

中国の監視システムのアイテムはどこの国に負けないモノだそうな

それで表向きには武漢ウイルスに罹った患者を監視をしている

中国は防犯カメラの数も異常なぐらい設置をして監視をしている

 

玉川が韓国の事を絶賛をしているが、玉川は監視システムには異常なほどムキになるのに、韓国の監視システムを使った患者追跡にはまったく触れないし知らないような振りをする

この人は中国やロシアや北朝鮮と同じで、自分にとって都合の悪い事はスルーをする、嘘がばれそうになると違う事を騒ぎ立て前に言った事を無かったようにするのが超得意な不誠実な奴

 

マスゴミの韓国礼賛には無責任すぎる

マスゴミはダイヤモンド・プリンセス号の下船を毎日、毎日ほざいていたが、

下船を出来ない理由がいくつもあったのに、そういうことは知っていてもスルーして

政府と厚労省を非難しまくっていた

韓国礼賛は下船を騒いでいた時と同じ事のようだ

安倍が学校休校を言った時もマスゴミは非難しまくっていた。。。

こんなに自国の政府を非難をするマスゴミっての日本以外でどこにあるの?と教えてもらいたいわ

テレビ放送で安倍ちゃんや閣僚のことを呼び捨てにする輩がいるけど、

安倍首相となんで言えないの!!

良い大学を出ても社会性が出来ていないアホんだらーなんだろう

 

 

 

八代弁護士、韓国の外出自粛解除で見解…「韓国礼賛の中ですが…日本とは違うシステムをかなり導入している」

5/7(木) 11:51配信

スポーツ報知

 7日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)で、韓国が新型コロナウイルス感染拡大防止で行ってきた外出などの自粛が解除され、日常生活の中で感染対策を行う生活防疫への移行が始まったことを伝えた。

【写真】疫病終息導く妖怪「アマビエ」

 番組では自粛が緩和された理由を、韓国では2015年にMERSが流行した時の対応に失敗したことを教訓にし、民間セクターでのPCR検査を前もって許可するなどの対策で感染者数が減少したことを解説していた。

 韓国の動きに、コメンテーターでリモート出演した八代英輝弁護士は「各国は各国の闘い方があることで、日本には日本の闘い方がある」とした上で「韓国礼賛の中ですが、例えば韓国って住民が外出禁止になっている隔離者が外出したら申告する制度とか、検査拒否罪であったり隔離対象者をGPSで24時間監視するとか、ちょっと日本とは違うシステムをかなり導入している」と指摘した。

 その上で「私は日本型のプライバシー重視の闘い方の方が日本人のメンタリティーに合っていると思うところもあります」とコメントした。 

 さらに「もちろん、韓国がいいところがあれば、日本も積極的に採用しない理由はないと思います」と話していた。