中野信子さんが苦手

中野信子さんが苦手

中野信子さんは本当にお美しいし頭も良いんだけど・・・・

この人が出ているワイドショーのような番組や、さんまの専門家を集めて話させる番組で、この人は立て板に水のようにしゃべるんだけど、今一つピーンとこない

それって間違ってねぇと思う事が何度もある

中野信子さんいわく「家の中に閉じ籠っていると暴動が起きる」などと言っていたが、

それは国民性もあるし、そういう事を言っているのが扇動になって暴動になることもあるやもしれん

さんまの番組や報道番組?に使ってもらうには大げさに言って、

他者のコメンテーターよりも目立つ立ち位置いたいから、10%未満の出来事をいつも起こりうるような事を言って惑わかすようだ。。。

内容によっては数%でも重大視しなければいけない事もある

中野信子さんが言っている事は絶対に起こるような確信的な発言だから嫌になる

話し方がソフトで顔も優しそうな感じだから騙されていしまう

肩書の脳内科学者・・・・騙されてしまうわ

テレビに出る以上は、何か発言をしなくてはいけないと思っているから、

数%しかないような事実でも50%以上ある事実のように言うのかもしれない

これは中野信子さん以外の無責任なコメンテーター達がよく使う手法だ

数%の出来事をさも何十%も有るような言い方をする