露で感染者20万人超 日本へ臨時便が出発←2週間隔離じゃなく3週間隔離でお願いします・・・ロシアに居て欲しかったわ~~~

 

検査拒否して、帰宅なんて事絶対させるなよ←これは他者のコメントです。

帰国禁止になぜしなんいんだーー

武漢からの帰国を許したのもあれも絶対にやっては駄目

またこの人達がウイルスを巻き散らかしてようやく落ち着いてきたかなという矢先にロシアから帰国だって・・・

しばらくロシアに居て下さい!!!

なんで強く言えないんだーー

2週間隔離じゃなく3週間隔離でお願いします!!!!!!!

 

 

 

露で感染者20万人超 日本へ臨時便が出発

5/12(火) 5:12配信

日テレNEWS24

ロシアでは新型コロナウイルスの感染者が20万人を超え、感染拡大が続いています。こうした中、日本への帰国希望者らを乗せた臨時便がモスクワを出発しました。


日本への臨時便は、先月24日に外務省がロシアを「レベル3」の『渡航中止勧告』に引き上げてから初めて運航されたものです。

運航する日本航空によりますと、飛行機の定員は239席ですが、機内で客同士の間をあけるため135席を販売し、ほぼ満席だということです。

帰国者「やっぱり感染者数が最近伸びているので、子供をここに置いておきたくないというのが一番大きな理由です」

ロシア政府は、3月中旬から外国人の入国を原則禁止にしているため、いつロシアに戻れるか不安の声も聞かれました。

臨時便は13日も予定されていて、2つの臨時便でおよそ270人が帰国する予定です。
【関連記事】