竹中平蔵氏、中国社会でひそかに「大人気」になっていた←他者のコメント

日本を今のデフレ不景気に陥れた張本人の1人。構造改革をうたい、民間委託させては自分の会社のパソナがかっさらっていく。その為に、日本は財政危機だと国民に思わせ、プライマリーバランス黒字化(収入に見合った支出)を推し進めた。今の消費税増税もここから来ている。国の財政と家計を同じではない。政府の赤字が民間の黒字なのは、他の国々の財政出動GDP増加比率を見れば明らかである。また、日本を先進国モデルから後進国モデルに置き換えたのもこの竹中平蔵。先進国は公共投資すれば自国で何でも出来るからGDPが増える。しかし後進国は外国企業に入ってもらって公共事業をする為あまりGDPが増えない。竹中平蔵は敢えて日本を後進国モデルにして、公共投資を減らすように持っていった。菅総理が就任後に真っ先に話をしに行った1人である。いい加減、竹中平蔵を政権内部から外して、財務省を作り変え、日本を立て直す政治家は現れないのか?

 

 

グローバリスト=共産主義者という点で一致するのは理解できるな。

中国と共鳴できるってことは、竹中は生粋のグローバリストで日本破壊者だという証明だな。