ケンブリッジ ファイブのキム・フィルビー

ケンブリッジスパイつうかケンブリッジファイブというケンブリッジ大学出身のスパイがいた。

その中のキム・フィルビーと言う男性はソ連の切手に顔が載っているし、死んだときは国葬までなっている。

このキム爺は女好きで4回?5回?も結婚をして、奥さんたちの一人の女性はケンブリッジスパイの仲間の奥さんで、ソ連に逃亡をしている仲間の奥さんと不倫をしている。

このキム爺は人当りが良くて、大体の人がキム爺に惚れてしまうか、信奉をしてしまう何かをもっていた。

実際のキム爺は人当りの良さとは裏腹に相当あくどい性格で、MI6の仲間をソ連に売って、拷問や処刑をさせている。

見た目はソフトな感じで、誰でもがキムが好きなってしまう

キム爺の子供も4,5人いるみたいだけど、この子供達は現在70歳~75歳ぐらいになっているようだ

今は何をしているのか知りたい

ケンブリッジ・ファイブの一人に今のエリザベス女王のお母上の従兄にあたる人もいた。

その人はサッチャーさんが首相の時に「サー」を取り上げられている。

当たり前だわ、遅すぎーー!!!

ケンブリッジ ファイブつうかケンブリッジやオックスフォード大学卒って「俺たちって、選ばれし人間」などと思ったのかなぁ

イギリスってプロモヒューモ事件ていうのもあった

平和ボケした休みばかり多い日本は大丈夫かーー?