ロシア、東京五輪を標的 サイバー攻撃、平昌冬季も 英政府←スノーデンはどうしている?

ロシアに逃亡をした「スノーデン」はどうした?   この人、正義の人って持ち上げられていたけど、ロシアに利用されているんじゃないの?  マスゴミってどうしてこういう重要な事を調べて報道をしないの!!!!

最近、スノーデンという男性ってマスゴミに出てこないのが不思議

スノーデンがロシアに逃げ込んだ時からロシア利用されまくるなぁと思った

アメリカよりも酷い目に遭っていそう・・・

こういうなんだろう、正規面をした偽善者って・・・

 

 

 

ロシア、東京五輪を標的 サイバー攻撃、平昌冬季も 英政府

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
時事通信

日本スポーツ協会や日本オリンピック委員会(JOC)、加盟競技団体の事務所が入る「ジャパン・スポーツ・オリンピック・スクエア」に設置された五輪マークのモニュメント(手前)と国立競技場(奥)=7月23日、東京

 【ロンドン、ワシントン時事】英政府は19日、ロシアの情報機関が東京五輪パラリンピックの関係団体などに対しサイバー攻撃を仕掛けていたと発表した。 【写真】19日、ワシントンの米司法省で、ロシア軍情報員6人の刑事訴追について発表する当局者ら  攻撃は3月に開催延期が決まる前だった。東京五輪に対するサイバー攻撃の脅威が浮き彫りになったほか、今後の日ロ関係に影を落とす可能性もある。  英政府は、ロシア軍参謀本部情報総局(GRU)が攻撃を指揮したと断定。攻撃対象には主催団体や物流サービス、スポンサー企業などが含まれていたという。具体的に被害が生じたかどうかは明らかにしていない。  英米両政府は同時に、GRUが2018年2月に韓国で開かれた平昌冬季五輪にもサイバー攻撃を加えていたと公表した。米司法省は19日、GRUの情報員6人を平昌五輪などに対するサイバー攻撃に関連して刑事訴追したと発表した。  ロシアが組織的なドーピング問題に絡み、東京五輪や平昌五輪から除外されたことが背景にある。ラーブ英外相は声明で「可能な限り強い言葉で非難する。英国は同盟国と協力し、悪意あるサイバー攻撃に対抗する」と述べた。  英米両政府によると、平昌五輪では、国際オリンピック委員会IOC)や選手、韓国政府関係者らが狙われた。情報員らはその際、中国や北朝鮮ハッカーになりすまそうとしたという。英情報当局は、平昌五輪開催を妨害する狙いだったと分析。マルウエア(悪意あるソフト)をITシステムに感染させており、韓国当局が対策を取らなければ被害が拡大していた可能性があった。