家電の修理代が高いのは何故なのか?

家電が壊れて修理に出すと法外な修理代を請求をしてくる・・・

新しい家電を購入をした方が良いという事になって、新しい家電を買う

法外な修理代には2つの理由があると思われる

家電メーカが新しいモノを購入させる戦略と、家電を売っている店の人達に修理をする技術が無い事だ

町の電気屋や家電量販店にきちんと修理が出来る人を見た事が無い

それは私だけではなく、私の周囲の全員ぐらいが言っていることだ。。。

昔、大工と左官屋はバカがやれると言われてきた

親方がきちんとした人でその下でバカが働くのは良いかもしれないが、

それでもバカは思いもよらない事を仕出かすことがあるので、絶えずバカに注意をしていなければならない

日本はどうしょもないバカばかりが花盛りでどうなるんだろう

芸能界でもバカがもてはやされて、学んでいる人達をバカにする風潮が出てきた

学ぶ人達を蔑む風潮は絶対に良くない

バカをもてはやすのは止めてもらいたい