「ワクチン接種者が周囲に病気を撒き散らす」「接種で麻痺が起きる」誤情報が拡散。専門家の見解は?

申し訳ないが、韓国人の医師が下記の事を発信をしているのかと思いきや、日本医師でした。    それも外国にいる日本医師でした。     外国の病院に所属をしているが、相手もされずお飼い殺しつうか仕方がないから置いてもらっている状態の医師なのかなぁ~~~   現実は仕事が出来るふりや、仕事をしているふりしかできない医師達で、仕事をさせればミスばかりで仕事を任せれない人達なのかも・・・同じような医師がいる。  誰も相手しない、相手をしてくれるのは売国奴マスゴミだけの神戸大の岩田健太郎やダイヤモンドプリンセス号のときは自分の開業医院はそっちのけでテレビに出まっくて厚労省や政府、医療関係者を口汚く罵っていたお禿の大谷医師もアメリカ留学をしている。     医療関係者のアメリカ留学には3種類あるのかもしれない。下記の優秀ではないこびナビの医師達がアメリカの優秀(ただの病院もありそう)な病院に勤めている・・・・この場合は日本に帰った後に箔が付き大威張りで凱旋が出来るし、企業もマスゴミも国民も「ハーバード大学医学部にいたのね」とか「マサチューセッツ工科大学じゃなくマサチューセッツ病院にいたのね」などと紹介されるとス、ス、凄いじゃ~~んと 思ってしまうわ。。      2番目は非常に優秀なので政府や企業がお金を出してアメリカに研修に行かせてくれる場合。     3番目は、優秀だし、努力家でもあり他国の医療の在り方を勉強したいので自費で行く人達・・・・この人達は下記の連中や岩田健太郎やツル禿の大谷医師とは全く違う人達だ。。。ただこういう稀有な人達はいるのか判らない。。    下記の連中は中露のスパイに何がしかもらっているのかも・・・   見出しを読んだ時に、中露が流している悪意の噂だと思ったわ~~~     森田豊という医師も非常に偏った異常な医師だ。。。

 

 

 

 

「ワクチン接種者が周囲に病気を撒き散らす」「接種で麻痺が起きる」誤情報が拡散。専門家の見解は?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
BuzzFeed Japan

Getty Images

(1)「ワクチン接種者が周囲に病気を撒き散らす」

noteで公開されている記事の一部

 

(2)「ワクチン接種が麻痺を引き起こす」

Getty Images

 

こびナビ監修者:ハーバード大学医学部助教授・マサチューセッツ総合病院小児精神科医 内田舞氏、ベイラー医科大学テキサス小児病院 池田早希氏、ワシントンホスピタルセンターホスピタリスト・ジョージタウン大学医学部内科助教 安川康介氏、こびナビ 岡田玲緒奈氏、こびナビ 峰宗太郎氏 --- BuzzFeed JapanはNPO法人「ファクトチェック・イニシアティブ」(FIJ)のメディアパートナーとして、2019年7月からそのガイドラインに基づき、対象言説のレーティング(以下の通り)を実施しています。 ファクトチェック記事には、以下のレーティングを必ず記載します。なお、今回の対象言説の一部は、FIJの共有システム「Claim Monitor」で覚知、参考にしました。 また、新型コロナウイルス感染症やワクチンに関する正確な情報を提供する日米の専門家によるプロジェクト「こびナビ」とも連携し、新型コロナ感染症とワクチンに関する誤った情報、不正確な情報についてファクトチェックしています。 正確:事実の誤りはなく、重要な要素が欠けていない。 ほぼ正確:一部は不正確だが、主要な部分・根幹に誤りはない。 ミスリード:一見事実と異なることは言っていないが、釣り見出しや重要な事実の欠落などにより、誤解の余地が大きい。 不正確:正確な部分と不正確な部分が混じっていて、全体として正確性が欠如している。 根拠不明:誤りと証明できないが、証拠・根拠がないか非常に乏しい。 誤り:全て、もしくは根幹部分に事実の誤りがある。 虚偽:全て、もしくは根幹部分に事実の誤りがあり、事実でないと知りながら伝えた疑いが濃厚である。 判定留保:真偽を証明することが困難。誤りの可能性が強くはないが、否定もできない。 検証対象外:意見や主観的な認識・評価に関することであり、真偽を証明・解明できる事柄ではない。