ドイツ 9月から高齢者などにワクチン3回目の追加接種実施へ←羨ましいわ。。

10年ぐらい前、ジョンソンエンドジョンソンという会社の利益って日本のトヨタの数十倍か100倍くらいあったと記憶をしている。   今現在はトヨタの1万倍ぐらいかもしれない・・・もっとあるかも。。     ドイツはいいねぇーーー   日本はマスゴミや野党がすぐに猛批判や国民を扇動をしてワクチン接種やオリンピック開催などの足を引っ張る。。。      与党が決めた非常なおかしな法律に対して猛反対をするかなぁと期待をしても、こういう場合は全く反応をせずスルーだもんねぇーー  ドイツが羨ましい。。

ワクチン接種が遅くなったのはマスゴミの所為だ!!!    接種が決まる前にマスゴミは口を開ければ副作用!副作用!と脅しまくっていた。。。    政府は及び腰になり、小池百合子は自分の人気に陰りが出始めるとだんまりを決め込んで政府に丸投げ・・・・なんでこいつが人気があるのか判らないんだけど。。。    ドイツの3回目接種が羨ましい。。。。

30年前ぐらいにアメリカに行く人にサプリメントの購入を頼んだ事がある。    アメリカに行く人曰く、 アメリカ人は体が大きいから、日本人はキッズの容量ぐらいが丁度良いかもしれないと言っていた。     2,3日前にも書いたけど、若い時の薬の容量と年寄りになって飲む容量は変えるべきと医者が言っていたが、ワクチンでも外人と日本人の容量は考えても良いかと思っている。。。

だれかマスゴミや野党の口に強力な接着剤をつけてくれーーー!!!

頼む!!!  

 

 

 

 

ドイツ 9月から高齢者などにワクチン3回目の追加接種実施へ

ドイツの保健当局は、新型コロナウイルスワクチンの接種を終えた高齢者などに対し、来月から3回目となる追加の接種を行うことを決めました。

ドイツでは去年12月からワクチンの接種が始まり、これまでに人口の52%にあたるおよそ4300万人が接種を終えていますが、感染力が強い変異ウイルス「デルタ株」の感染が広がり、1日当たりの感染者数が2000人を超える日も多くなっています。

こうした中、保健当局は2日、ワクチンの効果を長続きさせるため、来月から高齢者や介護が必要な人などに対し、3回目となる追加の接種を行うことを決めました。

追加の接種には「mRNAワクチン」と呼ばれるファイザーとビオンテックが共同開発したワクチンと、モデルナのワクチンが使われる予定です。

これまでにアストラゼネカのワクチンや、ジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンの接種を受けた人でも、追加の接種では「mRNAワクチン」が使われるということです。

保健当局は予防的な措置として、高齢者施設や介護施設に入居する重症化リスクが高い人たちへの対策を強化していくとしています。