「中国版リーマン・ショック」恒大集団の経営危機を防げなかった中国政府の事情

インチキ評論家やインチキ教授やインチキ物書きが中国や韓国はヤバいとか潰れれるとか1年に何度か言い出すが、そういう事を言い出してから何年経っているの?           前のブログに10年前ぐらいに、インチキ評論家やインチキ物書きやインチキ教授などが中国が潰れるって書いたり、言ったりしているけど、本当に潰れるの?と数回書いたことがある。            中国や韓国が潰れると言い出してから、中国は大発展をし、物まね名人の韓国も潰れていない。               マスゴミが政府よりも力を持っている日本の方が危ないとちゃうの。              独裁国家の中国が恒大を潰す時期を考慮をして潰したというのも読んだ。       中国には12の不動産屋があり、そのうちの3つが恒大と同じで出鱈目なことをしてると書いてあった。          中国の3つの出鱈目不動産屋もひとつずつ潰していくんじゃないの。。。      日本と違って独裁国家だから潰すとなったら早いわ~~~             今度は恒大みたいに大ぴらに潰すじゃなく、ひっそりと潰していくと思う。        

 

 

 

 

 

「中国版リーマン・ショック」恒大集団の経営危機を防げなかった中国政府の事情

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ニューズウィーク日本版

<中国第2位の不動産開発企業が経営難に陥った問題は、中国経済の根源的な問題が表面化した一例に過ぎない>

湖北省で建設中の恒大集団のマンション LIU JUNFENGーVCG/GETTY IMAGES