「どうせ好きな人とは結婚は出来ない」眞子さま結婚問題で佳子さまが漏らした悲痛な声〈dot.〉←悲劇のヒロインぶるな!今からでも遅くないから税金を払え!!!!

佳子様は一般の人達よりも自由気ままに生活をしている。            国民の多くは幸せそうに見えても、色々な悲しみや葛藤や苦悩を持ちながら生きている。   そういうことを教えなかった親の責任かなぁと思ってしまう。

成績がとても優秀でも家がド貧乏なために大変な苦労をしている人もいる。     コロナ禍で大変な思いをしている人達が大勢いる。               そういう人達の話しを聞いていると、本当に身につまされる。          私自身、恵まれているわけではないが、コロナ禍で大変な思いをしている人達の話しを聞くと、まだ恵まれていると思っている。                 親が親なら子も子もだという最悪な例。。  佳子様の事を美人とマスゴミはいうがお姉さまと比べてましということだ。         ここの兄弟、姉妹は嫌味な険のある顔をしていらしゃる。             好きな男性と結婚をすればいい!!!!   誰も止めはしないよ!!!!      勝手にしろ――!!!          あんたの事はどうでもイイ !!!    好きにしろーーー!!!!          今からでもいい、税金を払え!!!と言いたい。。                 お金が無いという事は本当に辛い。。。   あんたにそういう思いは判んねぇだろうな!!                  お姉さまのお顔は○ビに似ていると常々思っているが、妖怪ちゃんと言っていた男性がいた。                 私以外にもお姉ちゃんの事を普通の顔だと思っていないんだと改めて思った次第。               

 

 

 

 

「どうせ好きな人とは結婚は出来ない」眞子さま結婚問題で佳子さまが漏らした悲痛な声〈dot.〉

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AERA dot.

 

「しかし、家と家の結婚で相手が決められるぐらいならば、自分の意思で結婚したい。自分たちが納得した相手であれば、多少の問題があっても構わないー。私は佳子さまのお気持ちを、そう受け取りました」(前出の関係者)  実際、過去の皇族女性の結婚を振り返ると、家同士の結びつきから離れた、自由な恋愛結婚はかなり難しい。皇族女性のお相手は、旧皇族か旧華族、もしくはその家に連なる家柄だ。  2005年に結婚した上皇ご夫妻の長女の黒田清子さん(52)は、「ふつうの市民と結ばれたはじめての皇女」と言われた。  そうはいっても夫の黒田慶樹さんの伯母は、旧華族の税所家に嫁ぎ、伯父の妻は旧華族・秋月家の出身。黒田さん自身も大学まで学習院で、秋篠宮さまとは初等科時代からの親友なのだから普通の家庭とは言い難い。  14年、日本最古の旧家同士の慶事と祝福されたのが、高円宮家の次女、典子さん(33)と出雲大社宮司の長男である千家国麿さん(48)との結婚だ。 「憲仁親王が02年に亡くなってから、久子さまご一家を支援してきたのが、千家宮司夫妻であったのは、有名な話です」(神社関係者)  18には、高円宮家の三女絢子さん(31)と日本郵船社員の守谷慧さん(35)が結婚。守谷さんの母・季美枝さんと親しい久子さまが、絢子さんに紹介して結婚の運びとなっている。高円宮家の姉妹は、自らの結婚感についてこう話していたという。 ◆女性皇族の運命とは? 「結婚と恋愛は別」  三笠宮家の長女、彬子さま(39)と次女の瑶子さま(37)は未婚の女性皇族だ。  しかし父の故・寛仁親王は娘に対して、条件をつけていた。 「結婚するならば、旧皇族が相手だ」   彬子さまご本人も周囲にこう話しているという。 「結婚はしない。三笠宮家に人生をささげるつもりだ」  皇族女性の将来について興味深い記事を共同通信(9月6日付)が報じている。 <天皇ご一家と4宮家存続の構想 政府、女性皇族が継ぐ案を想定>

 

記事では、眞子さま結婚をして皇籍を離れることによる皇族の減少を防ぐために、天皇ご一家と今ある4つの宮家を存続させる構想を政府は持っていると書いている。構想の中身は、女性皇族が結婚後も皇籍を維持する有識者会議の案を基に、愛子さま(19)が天皇ご一家に残り、佳子さまが秋篠宮家を継ぐというものだ。  残る3宮家について記事では触れていなかったが、「現存の4宮家」となると、高円宮家は未婚の長女の承子(35)さま、三笠宮家は長女の彬子さま、お子さまのいない常陸宮家は、三笠宮家の次女である瑶子さまが継ぐということになる。  記事は、<本人の意向に最大限配慮する内容とすることを想定している>と結んでいる。  しかし、ご本人方は、「自由がある」とは考えていないようだ。 「多くの皇族方は、皇室に生まれた以上、定められたなかでの結婚や人生であると、理解しておられる」(かつて天皇家に仕えた人物)  皇族でありながら「私」に生きることを決めた眞子さま宮内庁が調整している小室さんと臨む記者会見で、内親王は最後に、国民に何を語るのか。 (AERAdot.編集部 永井貴子)