秋篠宮さま「小室家からの結婚辞退もあり得る」、1年前に漏らしていた“淡い期待”←甘すぎるし、世間を知ら無さ過ぎる

下記を読み昭和天皇の事を思い出しました。                 第2次世界大戦前の日本は陸軍が力を持ち、大半の国民も戦争をやっても勝てるような脳天気な風が吹いていたような感じがします。                  昭和天皇は戦争に対して少しは反対だったのか賛成だったのか判りませんが、表立っての反対の意志は無かったような感じがします。                  S天皇近衛文麿に全部丸投げをしたような感じがします。           昔何かで読んだのですが、S天皇近衛文麿のことが嫌いみたいな事が書かれていましたが、S天皇近衛文麿の本質を見抜いていたなと思った文章を見た事がありました。                  近衛文麿は気骨のある人では無かったいうことです。

話しが逸れますが、細川護熙が首相を無責任に放り投げて辞任をしたときに、誰か判らないが祖父の同じ事をして無責任に辞めていくなどと書いていた人がいた。             血は争えないとはこういうことを言うのかもしれない。                あの当時、戦争反対などと言える雰囲気はあまり無かったかもしれませんが、S天皇近衛文麿が戦争反対を表明されてくれれば良かったのかなぁと今になって思います・・・・                戦争が終わり10年経ち、20年経ち、ご存命の間中、S天皇に対しての戦争批判が必ずどこかで起きていました。          S天皇はいつまで戦争批判をされるのかという主旨の事を発言をしたとも聞いた事があります。                S天皇、貴方様の為に日本人310万人以上の 尊い命が亡くなられています。    他国でも非常に多くの尊い命が亡くなっています。               S天皇のいつまで戦争批判をされるのかという発言で貴方様の事が尊敬が出来なくなり、やはりダメな人なんだなぁと認識をするようになりました。                真子の結婚会見の国民への侮辱のような発言。                 今回の秋篠宮マスゴミと国民が中傷ばかりしているなどの発言を読み、自分への批判をすり替えているとすぐに思い、S天皇のことを思い出し、この人達は責任ということが背負えない人達で無責任な人達なんだということが判りました。       それと周囲に秋篠宮や真子や紀子に体を張って助言が出来る人がいないのか、そういう人がいても非常に煙たがって排除をしているのか・・・            真子や秋篠宮は自分達の責任をマスゴミや小室、真子批判をしている国民に押し付け擦り付けていると感じています。                  おそらく、真子の弟が次期天皇になり、最悪のシナリオですが、小室と真子の子供が天皇になっていくような感じがします。  

秋篠宮さま「小室家からの結婚辞退もあり得る」、1年前に漏らしていた“淡い期待”

                  ↑

なぜ、こんな無責任な淡い期待をするのでしょうか?               こういう事を無責任に絶えず発言をするから、猛批判が起き、嫌われるのです。

                

 

 

 

 

秋篠宮さま「小室家からの結婚辞退もあり得る」、1年前に漏らしていた“淡い期待”

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
週刊女性PRIME

殿下のお誕生日に際して公表されたお写真。お父さまが亡くなり、服喪期間のため紀子さまはご不在(11月12日・赤坂)

眞子さんに「楽しかったね」