ワクチン接種をした方がオミクロンに掛かりやすくなったという情報は本当か?

qip*****

 | 非表示・報告

反対派ではありませんがエビデンスをひとつ紹介します。デンマークコホート研究によると、ワクチン接種者では、ファイザー社製、モデルナ社製、いずれの場合も、オミクロン感染に対するVE(ワクチン予防効果)が負になった。ワクチン接種により、むしろかかりやすくなっているということです。 イギリスの研究でも、同様の研究がある。3回目接種者は未接種者に比べて、オミクロン株陽性率が4.5倍高く、2回接種者は未接種者に比べて、オミクロン株陽性率が2.3倍高いことが示されています。皆様ご存知のように接種抗体の代わりに同じくらい免疫抑制されます。他の要因に対する防御力は決して強まりません。世界中のウイルスがアルファ型コロナのみなら明らかに有効ですが、絶対にそうはなりません。リスクとベネフィットを天秤にかけ、有効かどうかご判断ください。

 

 

 

qip*****さんのコメントですが、これって本当ですか?

日本のコロナ研究って世界でも後れを取っている。

 

ワクチン開発でもそうだ・・・

今まで 日本のワクチンで死亡したら、マスゴミや市民団体などがこぞって

それ見た事かーーと言わんばかりに製薬会社や政府を

猛猛猛猛攻撃をしてきた経緯がある。                   

それと大学の研究室に国家がお金をケチることも一因のようだ。

国家が研究費をケチるから非常に優秀な研究者たちが中国に行っているのが

現状だ。                  

馬鹿議員の数を減らしてそのお金を医者や大学の研究室に回せーー!!!!