ゼレンスキー大統領、米連邦議会で『真珠湾攻撃』例にした訴え…ネットで抗議の声「日本人として不愉快」「例えとして不適切」

ゼレンスキー氏って橋下とよく似ているのかなぁ・・・・              3月15日のロシアとの交渉に入るとゼレンスキー氏が発表した、その内容がまだ停戦にもなっていないのに損害賠償を起こすなどと言っていたのにとても、とても、とても驚いた。                こんな時に損害賠償などと言わない方がいいのにと素人ながら強く思った。     これから交渉に入るのに上から目線はいかんだろうが、損害賠償は最後の話しだろうがと思った。                ドイツに対して批判をしたんだって。。  ドイツは石油やガスをロシアに超頼っているのに、それを断ち切ってウクライナに味方をしたのに。。。          ゼレンスキー氏ってプーチンとは違った意味の困ったちゃん候補みたい。          プーチンは5月か6月に何かが起こると思っている。               

プーチン亡きあとの、ゼレンスキーとの各国の対応はなんとなく難しいモノを感じる。                       この人は難しそう。                                           

 

 

 

 

ゼレンスキー大統領、米連邦議会で『真珠湾攻撃』例にした訴え…ネットで抗議の声「日本人として不愉快」「例えとして不適切」 

配信

コメント6067件
  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
中日スポーツ

ウクライナ・ゼレンスキー大統領(AP)