古市憲寿氏 ウクライナへの折り鶴「相手の立場」考えたら「金銭とかの方が喜ばれる」

歌手で作曲家のポールアンカ氏が60年以上前に折り鶴は要らないという発言をしたという記憶がある。            その時も物議を呼んだ記憶が・・・                折り鶴は日本人には良いかもしれないが、外国人には受け入れられない物かもしれない。                  飾りにはならないし、少し経つとゴミになってしまう。                       ポールアンカ氏の事から折り鶴を貰う方は迷惑なのかもと思っている。       関係ないが、思い出した事がある。     犬養毅の孫?の一人がアフリカの飢餓状態の人達の所に行って、変な踊りを見せていた。                   笑いや楽しみが無いので踊りを見せるんだと言って、アフリカで訳の判らない踊りを踊っていた。                  私はそんな踊りよりも食べ物だとおもったけど、犬養毅の孫の一人は訳の判らない踊りを踊って悦に入っていた。        折り鶴を折る人達よりもう~~んと性質が悪いなぁと感じている。

 

 

 

 

 

古市憲寿氏 ウクライナへの折り鶴「相手の立場」考えたら「金銭とかの方が喜ばれる」

配信

コメント103件
  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
スポニチアネックス

フジテレビ社屋

 
  • 5
  • 30