フレッツ光からコミファ光に替えようとしてトラブっている。

スマホはこの5,6年はauという会社のを使っている。

最近、ジジイがフレッツ光からコミファ光に電話代とテレビとパソコンの使用代金を

コミファ光に替えようとして、私とトラブっている。

ジジイは男なのだがなんか調べるという事が苦手で、知り合いの言う事を全部真に受けて、自分で全く調べようとしない頑固で融通が効かないジジイだ。

2日前にauの工事をする男性が来たのだが、この男性の仕事をした後の駄々草の事といったらひじょうに気持ちが悪かった。。。

信じられないほどの後始末なのだ。

もし、火事にでもなったらauの工事の所為だと思う。

コンセントは上からぶら下がり、コンセントという物はぶら下げるモノじゃなく、

安全な所に置くものだと違うかね!

もう一つ、やはり機械(20センチ25センチぐらい)をぶら下げてあった。

これも安全な所に移動させて空中ブランコ状態から救った。

この男性、どこで学んできたのかね!

原因の判らない火事の原因はこういう工事のせいで火事になる事も少なからずあるのかもしれないのかなぁと思った次第。

auに電気代一括をするときにジジイが有料チャンネルは見れますかと尋ねたら、

いい加減なauの人が「見えます」と断言をした。

でもcsが見えなくなってしまった。どうしてくれるんだよーー!!!!

コミファ光のパソコンを設定をしてくれる男性が来た。

この男性はお愛想は無いけど誠実で仕事が出来る人のようだ。

OCNの修理をする人は一人だけ仕事が出来る人がいたが、

その人に行きつくまでに相当な時間と労力がいった。

OCNの仕事が出来る男性が有給などで来れないときに、

代理の男性が何度か来たことがあるが、まったくパソコンの知識も無く、

代理の男性がパソコンを触ると却って調子が悪くなった。

auばかりじゃない、OCNやNTTにも本当に酷い事をされた事がある。

20年近く前にNTT?OCN?にパソコンを貸す事をやっており、パソコンを借りる事にした。

そうしたら、我が家は有線が付けてあったのでパソコンの接続がまったく出来ず、NTTになんとかしてくれと電話をすると、どこどこに電話をしてくれと言われ、どこどこに電話をすると某所に電話をしてくれと1年半もたらい回しをされ、その間のパソコンの借り代はきちりと取らたことがあった。

それとNTTの代理店というのがタケノコのように乱立をして詐欺的な悪い事をしていた。

そのNTTの代理店に騙されて、契約をした10年?15年?の間非常にむかついたことがった。

新聞に小さく載った事があるから、我が家以外にも被害者はいたようだ。

犯罪すれすれだが、犯罪じゃないから困ったもんだ。

契約をしていた間もいろんな所のNTTの代理店から毎日のように電話が掛かってきたが、もう取り合わなかった。

契約期間が迫る半年ぐらいから、契約を続けろと朝から晩まで2,3人の奴らが代わる代わる電話をしてきた。

断っても断っても日に何度も毎日毎日掛けてくるのだ。

契約期間は終わった日から、そういつらからの電話は掛かって来なくなったが、それでもNTTと称するモノやプレッツ光と称するモノからの電話はよく掛かってきた。

今も掛かって来る。

auもダメだが、ひょっとするとNTTのがたちが悪いかもしれない。