“金庫2つ、1億円ある家”盗みに入る5人組「人がいたら縛っちゃおう」

30年ほど前に金庫が2つ、3つ有り、土地を6億で市に買ってもらい、金庫に何億と入っていると自慢をしていた親戚がいた。    金庫が札束でいっぱいで閉まらないと言っていた。               金融機関に預ければいいのに・・・・    あとで判った事だが脱税を操作をする為に金融機関に預けなかったようだ。                      ある所には有るんだねぇー―             邱 永漢さんが「お金は寂しがり屋だからお金のある所に集まる」と常々言っていた。                 本当にその通りだと思う。                今はカード時代とスマホ決済も出来るので、個人で家にお金を置いている人は以前よりは数が少ないと思っている。         大金持ちを知っているが、この人も自宅には現金なんか置いていないと思う。       近所の嫌味な裕福な家の人が言っていたが、現金は置いていないと4,5年前に言っていた。                                       「たこ焼き」を購入をしようとしていた女性がカードで買えずに、結局は諦めて購入をしなかったのを一部始終を見ていたのを主人が教えてくれた。                    主人いわく財布の中に千円も入っていないんだと驚いていた。                       商売で現金が絶えずある所や、金融機関に何がしかの理由で預けたくないので、お金を自宅に保管をする人以外は現金を持っていないと思う。                      財布に何十万とか何百万とか持っている人は、カードでは使わないやはり何がしか理由があって現金を持ち歩いているとおもう。                 今の時代は自宅にも財布の中にも現金を置いたりしないし、入れていない事を知らないのかねぇーー                    金庫が二つ、1億円がある家をどうやって特定したんだろう・・・・                    

預金通帳には何億とか何千万と記入されているが、自宅にはお金を置いていないと思うけど。

 

 

“金庫2つ、1億円ある家”盗みに入る5人組「人がいたら縛っちゃおう」→日本刀で返り討ちに 「報酬100万円タタキ(隠語で強盗)の仕事」“闇バイト”で集まった男たち “ルフィ”指示役とみられる関東の連続強盗に関与のメンバーか?裁判取材メモから事件を読み解く

配信

コメント814件
tysテレビ山口