ひろゆき 生活保護は「社会に必要だし効率的」 デモする人には「元気なら働け」

10年ぐらい前?か判らないが、報道番組で生活保護の人達が、お金の貰える日になると並んで我先とバーゲン会場や人気のイベントに行くような感じで、私よりも年が上の人達がもの凄い勢いで走ってお金を貰う風景を放送をしていた。            まず驚いたのは足腰が非常に丈夫なことだ。                                その当時、貰っていた人達の方が、見た目10~20くらい年が上だった。                当時も今も私や主人なんか走ると足がもつれて転びそうになるか、転んでしまう。            25年ほど前、主人は早朝野球に行っていたが、足腰が弱く、転んで捻挫をして早朝野球を止めたことがある。                       生活保護を貰っている人達の過半数の方は貰うべき人達じゃない横着者だと思っている。                                                 生活保護を貰う為にそんなに走れるなら、仕事をしろ!!!!!と言いたい。                  こういう横着者は生活保護が貰えないようになると、ひろゆき氏が言うように犯罪を起こすかもしれない。

 

 

 

ひろゆき 生活保護は「社会に必要だし効率的」 デモする人には「元気なら働け」

配信

東スポWEB