『母です』⇒『おばあさん』何度訂正しても”おばあさん”と呼んでくる看護師。子どもたちが放った一言で反撃…!?

うちの姑がこの漫画の看護師と同じです。

姑「A子ちゃんは貴方よりも若いものね」と何度も言います。

私「A子ちゃんは私よりも年上だよ」と毎回訂正をしているのに、

何度も同じ事を言ってきて苛つかせます。

ある時姑が「〇〇子さんが年上だと判っているけど、2,3歳年下だと

わざと言っている」と言ってたのを聞いた時に、この人は確信犯で私に何度も

あんたの方が年上と言っていたんだと納得しました。

〇〇子さんとA子さんとは違う人で別人です。

姑は悪い人では無いが要らん事言いしいで孫や嫁たちが被害に遭って

気分を害しています。

そういう母親に育てられた主人は、どうでもいい事を執拗に言う癖があり、

本当に苛つかせます。

 

 

『母です』⇒『おばあさん』何度訂正しても”おばあさん”と呼んでくる看護師。子どもたちが放った一言で反撃…!?

  • 2023.6.3
  • 19838 views

皆さんは、病院で嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「病院で勘違いをされたエピソード」と読者の感想を紹介します! イラスト:はぴこちゃエース

病院で…

子どもを連れて、近くのクリニックへ行くことになった主人公。 受付を済ませると、看護師さんが問診に主人公の元まで来てくれたのですが…。

訂正しても…

出典:Grapps

何故か、子どもたちの母である主人公のことを「おばあさん」と呼んでくる看護師さん。 子どもが「母です」と訂正してもお構いなしでした。 すると、聞いていて腹が立ったのか…。 子どもたちが強い口調で「日本語わかりますか?」と怒ったのです。 ようやく間違いに気づいた様子の看護師さん。 しかし謝罪は一切なく、そそくさと受付の奥へと去って行ってしまうのでした。