「業績見るが株価は見ず」67銘柄が株価10倍に…"テンバガー"株をザクザク発掘してしまう凄腕投資家の秘密

億り人の株長者の女性が同じ様な事を言っていた。                      その女性は食事に行くレストランのサラダバーや飲み物飲み放題がまだ珍しい時に、このレストランの株を購入をした。   サラダバーの内容が充実をしていて、これは良いと直感的に思い購入をした。    4,5年以上はまったく株は動かずに10年目に倍以上になったと言っていた。    この女性は商品とか店など、いつも何がしか見ていて、これは良いと思うと株を購入をしている。             ただし、やはりリーマンショックの時は大損をしたと言っていた。                               簡単そうに言っていたが、私は無理だと思った。                            そういう勘というか鋭い洞察力が全く無い。                               誰でも出来る技ではないが、参考にして儲けれる人が出るといいなぁと思っている。    

 

 

 

「業績見るが株価は見ず」67銘柄が株価10倍に…"テンバガー"株をザクザク発掘してしまう凄腕投資家の秘密

配信

コメント8件
みんかぶマガジン

『テンバガーハンター』愛鷹が誕生するまで

 

個別銘柄の長期保有は、最もシンプルかつ難しい…なぜ可能だったのか