ひろゆき氏、アベノマスクに辛らつ「布マスクなんかに466億円掛けるより、医療従事者を守る装備の工場を」

 

 

 

4月12日の日曜日の宮根と太田光がMCの

番組でひろゆき氏がパリから中継で出演をしていて発言をしていた。

 

他に出ていたのが橋下、古市、元フジテレビのアナで今は弁護士の菊間、

眼鏡をかけたとっちゃん坊やみたいな男性と藤田衛生大学?の教授が

いろいろな発言をしていた

 

1番判り易くて、ずしんと心と脳に響いたのがひろゆき氏の発言だった

でも残念なことに衛星中継?が下手で何を言っているか判らない事があったのが

非常に残念だった

 

古市氏も医者及び看護師、医療従事者の方達の医療現場の酷さを言っていた

それを聞いて、患者も大切だけど、それよりも医者、看護師、医療従事者の方達の

寝る場所とか休憩が出来る場所を提供をしてやってくれーーーと強く強く希望する

医者や看護師が倒れたら患者はどうなるんだーー

医者や看護師が少しでも休めれる場所を提供をしてやってくれーーー

それと今頑張っている医療従事者の人達にお礼の言葉じゃなく現金、キャッシュを

渡してやってくれーー

ひろゆき氏が言っている通りで、

マスクの500億円近いお金を今体を張って頑張っている医療従事者の人達に

使ってやって欲しかったわ~~~

玉川や羽鳥は文句ばかり言っているがもっとまともな事を言ってくれーー

古市氏は場違いな事を言っては場をしらけさせたり、凍らせたりするが、

まともな事も言う事がある

玉川や羽鳥よりもまともな事を古市は言っている

 

 

 

 

 

 

ひろゆき氏、アベノマスクに辛らつ「布マスクなんかに466億円掛けるより、医療従事者を守る装備の工場を」

4/15(水) 20:43配信

スポーツ報知

 インターネット掲示板2ちゃんねる」開設者・西村博之ひろゆき)氏が15日、自身のツイッターを更新。政府が新型コロナウイルス感染拡大の防止策として全世帯に配布する布マスクについて、見解を示した。

【写真】秋元梢“オシャレすぎる”マスク姿が反響「流行りそ~」「マスクのイメージが変わった」

 ひろゆき氏は、米ハーバード大が「外出自粛、22年まで必要」と予測したニュースを引用し、「布マスクなんかに466億円掛けるより、国内で不織布の工場作って、N95マスクや医療用ガウンなど医療従事者を守る装備の工場を作り、医療従事者に補助金出しまくったほうがいいです」と主張し「長期戦で医療崩壊を避ける戦略が必要」とつづった。

 先月23日には、緊急経済対策として国民への現金や商品券の支給のほか、外食や旅行代金の一部を国が助成することを検討していることに「バカなの?ねぇ、バカなの?」と私見をつづっていた。