町の電気屋さんと家電量販店や「タカダ」とどっちが良いのか比べてみた

町の電気屋さんと家電量販店やタカダとどっちが良いのか

家の配線は少し複雑なので考えた末に町の電機屋さんに長年使用してきたクーラー数台、20年ものの洗濯機、貰いモノのテレビが故障をしたので購入をした。

クーラーなんか家電量販店やタカダで買えば本当にお値打ちに買えたけど、

配線の事を考えて町の電気屋さんで買った、4割程高かったがこれは良かったと思っている。

テレビは町の電気屋さんからの購入は「あれ?」と少し疑問文

以前のもらい物のテレビよりも数段とグレイ度が落ちていたのに値段は高かった

タカダで買えば2、3万程安かったかも・・・

それも説明もなく取り付け

「このテレビは録画機能が無いんだ・・・」と言ったら電機屋のおじいが270時間録画が出来るんだから必要ない」と取り付く島もない言い方で一刀両断

やはりテレビにも録画機能が欲しかった

今は録画時間が足らなくて困っている

洗濯機に至っては騙し討ちに合ったような気持ちで怒りが沸々湧いてくる

町の電気屋さんが衰退をするのは致し方ない

知り合いの男性が同級生がやっている町の電気屋さんで色々と購入をしたが、壊れると修理が全く出来ない出来損ないの町の電気屋だと言って、もの凄く怒っていた

町の電気屋さんで思い出したが、昔は量販店なんか無くて町の電気屋がいっぱいあった。

嫁入り道具一式の電化製品を町の電気屋で購入をした

その時は良かったのだが、数年経ち電機屋は息子の代に変わり、その息子が非常にがめついときていて、絶対に新商品を買わせないのだ。。。

こちらがいくら新しい製品をお願いしますと頼んでも古い型を持って来きしまう。

3,4回そういう事が続きこの店ではもう購入をしないと心に決めた

町の電気屋さんの多くは上記の電気屋みたいだったんじゃないのかなぁ

量販店の悪い面は複雑な事が出来ない店が多い

でも店頭に並んでいる家電には驚く

見ているだけで面白いし、町の電気屋みたいに勝手に品物を押し付けない

説明もキチンとしてくれる

配線や建物の構造に問題がなければ、絶対に家電量販店で購入をすべきだ!!!!!