町の電気屋さんが保証書を出さないので困っている。。。

今回、町の電気屋さんで本当に色々購入をした。。。

家の家電はどういう訳か長持ちをして、長持ち家電の最長は46年ものがある。

46年ものは使えるが処分をした方がいいかもしれない。。。

もう処分をしたが扇風機も40年以上の長持ちだった。

クーラーも30年も使用・・・もう限界で購入をすることにした。。。

テレビは6年ぐらいでダメになった・・・・これも購入

それだけ1度に購入をしたのに、こすからしい事をされた・・・本当に残念だし腹正しい思いをしている。。。

一切値切りをしなかったのが、町の電気屋にとって良い鴨だったようだ。。。

洗濯機も購入をしたが、脱水が全く出来ない事が度々あり返品

この洗濯機を購入をしたときに、上手い事を言われて乾燥機?を購入をしたのだが、

町の電気屋いわく1時間で乾くと言っていたのに、6時間点けっぱなしにしてもまったく乾かない

今は倉庫兼物入部屋に鎮座している。。。

町の電気屋は保証書を呉れないのだ。。。

口頭で2回

メールで2回、保証書をくださいと頼んでも知らん顔。。

2年前にネットでパナソニックの電気絨毯を購入

非常に安く買えたので文句はないし、使っている今でも問題が無いのでこれは満足をしているが、5年保証で購入をしたのだが、この電気屋さんも保証書を呉れないのだ。。。

私が思うに5年保証とうたっているが、5年保証が出来ないから保証書を出せないと思う

パナソニックもその事は暗に知っているが、見て見ぬふりをしていると確信をしている。