「なにか変だ」銃を手に無言、ずぶ濡れの下半身、どす黒い顔…激戦の南太平洋で散った精鋭部隊の“戦争怪異譚”が伝えるもの

私は昭和天皇が大嫌いだ!         以下の記事を昭和天皇に読んで欲しかった。                 昭和天皇って戦争は周囲が起こしたと思っていたようだ。                        戦争が終わり、長い年月が経ち、それでも昭和天皇に対しての批判があったようだ。昭和天皇はいつになったら批判が無くなるのだというような事をおしゃったと読んだ事がある。               これを読んでこの人は本当にバカなのかと思った。                     天皇陛下万歳と言わされて天皇陛下の為に多くの日本人が死んでいったのを貴方はご存知ないのか                          満州に取り残された人達、日本にいても空襲などで酷い目にあった人達も大勢いるのを知らないと言わせない。       昭和天皇のおそばにいた連中は何を昭和天皇に伝えたのか!!!!!              昭和天皇の奥様も非常にお出来の悪い女性だったようだ。                       今の日本の平和は下記の人達や戦争で死んでいった人達、空襲で死んでいった人達、生き残って食うや食わずなりふり構わずあらゆる仕事に精を出してきた先人たちのお蔭で日本の今があることをマスゴミは言うべきなのに・・・                      昭和天皇とお出来の悪い奥様に読んで欲しい記事だ。              平成、令和両天皇の后様方は徳のある女性だ。                   昭和天皇とその奥様の難を平成、令和のお后様方の徳で保っておられる。

ただ、秋篠宮家は昭和天皇の奥様に似たのか徳の無い一族のようだ。            

 

 

 

「なにか変だ」銃を手に無言、ずぶ濡れの下半身、どす黒い顔…激戦の南太平洋で散った精鋭部隊の“戦争怪異譚”が伝えるもの

配信

コメント195件
  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
文春オンライン

「これが本当の陸軍の兵隊」と言われた部隊

一木清直大佐(「プレジデント」より)

グアムから輸送船で日本に向けて出帆した一木支隊。ところが…

午前0時近く、軍靴で砂利道を踏みしめる部隊行進の音が…

汚れた野戦の服装、ずぶ濡れの下半身…戦地に行ったはずの部隊の姿

上等兵は「なにか変だ」と思った

全滅していた部隊…しかし、事実は報じられなかった

「当時は半信半疑でした。しかし…」

 

続々続く兵士たちの報告。そして、家族たちの間でも…

「さすがに全滅とはせず『大きな被害を受けた』とぼかしてありましたが、ピーンときました」