常連「私の場所取らないで!」とはじめての客に文句→銭湯店主の貼り紙に共感の声 「常連さんが偉いみたいな風潮は嫌」

下記はサウナの話しで飲食店の話しではないから一概に常連が悪いと言えない。   非常に値打ちにやっていた飲食店に、言いたい放題、やりたい放題をやっていくのが初めてのお客様ばかりだった。               常連さんはまた来たいのでそんな悪さを滅多にしない。                  初めてのお客様に色々とやられて、始めての来店のお客様に対して恐れを抱いたこともあった。                          常連さんも3,4組ほどもう来ないでと思ったこともあったけど、お客様風を吹かしてやりたい放題、言いたい放題をやっていったのは初めてのお客様ばかりだった。                 そしてこの人達は2度と来店をする事はなかった。                

2度と来るつもりが無いので言いたい放題、やりたい放題をやっているのだ。                        常連さんの中には困った人も小数いたけど、誠心誠意、薄利で経営をしている店に厚かましい、常識はずれなことしていったのは初めてのお客様ばかりだった。     常連さんの中にも困ったちゃんもいるけど、初めてのお客様も困ったちゃんはいる。                             知り合いの酒屋さんが色んな酒を飲ますイベントをやったら、常連さんが初めてのお客様に意地の悪いというか居心地の悪いようにして2度と来ないようにすると嘆いていた事があった。

 

 

 

 

常連「私の場所取らないで!」とはじめての客に文句→銭湯店主の貼り紙に共感の声 「常連さんが偉いみたいな風潮は嫌」

配信

コメント727件
まいどなニュース

常連さんも新規の方もお風呂を楽しんでもらいたい