猫を何十匹と飼っている人達

その女性と知り合ったのはかれこれ20年近くなると思う。

もっと年数は経ているかも・・・  

なんか知らないが猫が集まってきて10匹近くの猫がいた事がある。

猫関係で知り合った女性だ。

その女性は「猫の○○の薬が家にあるから都合を付けてあげる」もちろんタダではない。

そういうことが4,5回あったけど、1回も薬を分けて貰った事が無い。

あの薬はどうしたのと聞くと、もの凄く切れて知らん顔をして行ってしまった。

その後もスーパーでも会っても知らん顔・・・

そういういきさつがあるのに、その女性が野良猫のNPOを立ち上げたので、

家にも野良猫が来るので、少しでも安く手術とかワクチンとかをして貰いたいので、

その女性と縁を切る事が出来なかった。

でも私の家の保護猫は1度もそのNPO?のお蔭で手術代やワクチンが

安くなったことが無いのだ・・・

どういうわけか知らないが私んちの歴代の保護猫は

このNPOのお金のおすそ分けに縁が無かった。

保護猫のNPO代表としてその女性がNPOの会を取り仕切っていたようだ。

その女性は50匹ぐらい保護をして飼っていたと言っていた。

私はその女性があまり好きでは無かったが、私の家には絶えず

保護猫がいつも家に来るので、

この女性を粗末には出来ずに、ご機嫌を取りまくっていた。

家にある猫缶の36缶入りの箱の3箱あげたり、

カリカリもどの位あげただろう・・

その女性に機嫌を取りすぎたと今は後悔をしている。

そこまでご機嫌を取っても、何も返って来なかったし、

却って気分の悪い事をばかりされた。

物をあげた1ケ月か2か月はご機嫌さんだったが、

3か月も過ぎるといつもの不愉快な嫌味な女性に戻るのを20年近くやられてきた。

それでも、いつかは良い人になるかなあと期待をしてモノをあげてきたが、

駄目だったわ~

もう限界がきた。

人は変わらない・・・

そういうことを何度も見てきたしやられてきたのに、

何度も同じ事を繰り返す自分に腹が立つ。

人が良いじゃなく、大馬鹿なのだ。。。

こんな事、主人にも言えないし、知人にもこぼせない・・・・

返ってくる言葉が判っているから、愚痴れないのだ。

保護猫NPOも数年前に解散になったが、その女性にも原因があるのではと

思っている。

この女性は「どこどこの獣医は知っているので私の名前を出すといい」とか、

「市の環境課の課長はよく知っているから私の名前を出すといい」と必ず言うから

騙されてしまう。

それと見た目とか話し方が優しいので騙されてしまう。

他にもねこを何十匹とか飼っている人を数名知っているが、

やはり知る人ぞ知るで見た目は良いけど、

付き合っていくうち酷い目に遭う事が

多いので嫌われているようだ。

動物を沢山飼っている人や、盆栽とか庭に丹精込めて打ち込んでいる人にも

お節介で意地悪な人が結構いるみたい。

サンシャイン池崎さんは嫌いじゃないけど、実体験が成功をした人のありがちの

「こうなければいけない」を押し付けるので、この人が出ている猫番組は見ない事にしています。