花を盗む輩もいるが、判らないように枝や蕾をちょこんと折って行く輩もいる。

花や観葉植物を盗んでいく輩がもう30年以上いる。

花泥棒は泥棒じゃないと公言をしていた佐久間ダムの近くの村長をしていた娘

とは言っても生きていれば100歳近くになっているのがいつも言っていた。

あのねぇーー花泥棒もれっきとした泥棒ですよ!!!

この佐久間ダム近くの村長の娘は手癖が悪く勤め先の飲食店で石鹸、米、野菜、

トイレットペーパーをこまごました物を盗みまくっていた。

半径1,5キロメートルには花泥棒が3,4名ほどいるそうな。

知り合いが10年ほど前に花泥棒をやっている奴らは3,4名いると言っていた。

新旧交代があるから、新しい花泥棒の存在があるようだ。

それと花の枝とか蕾をすぐには判らなように折っていく輩もいる。

昨日は蕾が折れていなかったので今日の未明にやられたと思う。

枝を折られたり、蕾を折ったりされたのはいつからだったのか記憶が無いが、

もう、10年近く続いていると思う。

裏のお爺さんか1番怪しいんだが、証拠も無いしなぁーー

このお爺は朝早くうちの前を見ていたのを3度ほど見たことがある。

朝の5時とか6時に他人様の家を見張っているのも非常に変な事だわ。

それとプランターなどが置いてある場所は歩きにくて、主人も孫もすってんころりんと

見事につまずいて怪我をしている。

慣れた私でも危なっかしい場所なのだ。

そういう場所を難なく入る誰だが判らない輩の身軽な事に驚いている。

枝や蕾を折って行くのはもう本当に止めて欲しいわ。。。