用も無いのに来る暇人ジジイ・・・・

用も無いのに何かと理屈をつけては私の自宅に来ていた自営業の

暇人ジジイはもう来ないと思う。

去年の11月中頃にもう来ないと思っていたら、4か月後また突然家に来た。

このジジイは小遣い稼ぎが出来たのと、珍しいモノや美味しいモノが貰えるので

我が家に来るんだと思う。

親切にし過ぎたと猛反省をしている。

自営業の男性ってこいつは金になると思ったらとことん付きまとうようだ。

町の電気屋にも付きまとわれてことがある。

30年もののクーラーが次々と壊れて行った。

中型から大型の業務用の30年ものの冷蔵庫も次から次へと壊れて行った。

他にも、もらい物のテレビとビデオデッキも壊れてしまった。

町の電気屋にクーラー4台とテレビとビデオデッキ(型の古いのをどうも取り付けて行った)を取り付けてもらった。

家電量販店と違って値段はすごく高かった。

あと、必要のない洗濯物を乾かす温風がでる器械を詐欺のようにして置いて行った。

それが6万円ちかくした。

1回使っただけで押し入れ行き。

この洗濯物を乾燥をする温風機械の事を思い出すと、本当にむっか腹が立ってくる。

なんで言いなりになってこんな酷いモノを買ってしまったんだろう・・・

クーラー代金60万ぐらい支払い

テレビとビデオデッキで約17万支払ったのだが、現金で17万を封筒に入れて

渡したのだが、1分くらいその場を離れたら、町の電気屋は私のいない時にお金の勘定

をして、「3万円足らないから3万円ください」と言われた。 

私は前日に主人に20万円おろしてきてもらって、その20万円のなから3万円を抜いて

渡したので、絶対に17万円はあったのに、14万円しかないのであと3万円を支払ってくれと言われた。

仕方がないので3万円は余分に支払ったが、

温風乾燥機6万円と余分に支払った3万円の事を考えると

腹が立って、腹が立ってどうかなりそうだった。

大型冷蔵庫も購入をする予定だったが、2度も気分の悪い事をされたので

大型冷蔵庫の購入は止めると言ったら、町の電気屋が「お宅のご主人が購入をすると

言っているから買ってもらう」などと言って引き下がらなかった。

この町の電気屋には中古のまだ新品のような洗濯機をあげるとか、グチャグチャになった配線を直してあげるとか、洗濯機の水回りの掃除をしてあげるとか言っていたが、

何一つ実現していない。

洗濯の水回りは私を呼びつけて「はい、奥さん掃除してネ。。。キレイに掃除してネ」と言って、私に掃除を押し付けて、その間は仕事仲間と談笑をしていた。                     暇人ジジイもこの町の電気屋と通じるモノがあり、利益になるならヒルのように

つきまとうし、私が言った事を覚えていてそれを商売の足しにする。

駐車場が熱くてペンキなどを塗ると50万ぐらいかかるかも・・・とその暇人ジジイに言ったら、次の日「わしが安く涼しくしてやる」などと言って半ば強引に

使い物にならない変なモノを建てる?じゃなく棒を差し込んで上に網のようなモノを

取り付けてしまった。

その変な網がブラブラとしているのを見ていると、

もう怒れて怒れてこの糞ジジイの顔を見るのも嫌になった。

まったく涼しくなく、却って車を駐車をするのに邪魔になって、

家族全員に起こられてしまった。

そのジジイは小遣い稼ぎになったし、暇を持て余していたのを時間つぶしにも

なった。

2匹目のどじょうを狙ってまだ我が家に来る暇人ジジイ

4月の終わりごろに、この網を取っ払って、これを見た暇人ジジイが

凄い顔して怒っていた。

多分、おそらくもう来ないと思う。

もし来たら、今度は本当の事を言うつもりでいる。                        

インチキ町の電気屋に支払ったお金の工面は主人の実家に頼み込んで

半分は貸してもらい、あとの半分はなんとか都合をつけることが出来た。

壊れた電化製品や室外機を持っていく連中にも7か月間ぐらい付きまとわれて、

非常に恐い思いをした。

断っても断っても、半月ぐらいすると電話が掛かってきては室外機を取らせろと

執拗に言って来た。

それと6人組の中で1番若い男性が何か月も毎日毎日家の周りをウロウロして、

駐車場まで入ってきてず~~~とそこにいるのだ。

顔がひょっとこのような雰囲気がねずみ男そっくりなので、

ねずみ男と呼んでいた。

壊れた電化製品や室外機を取り外して持っていくのには、

国からの許可書?免許?がいると正当な業者さんが教えてくれた。

私んちに付きまとっていた連中6名はきちんとした業者でなく、

偽物業者だったようだ。

ブラジル人の壊れた電化製品を取りに来る連中もいる様だ。

こういう壊れた電化製品を持っていく免許の無い連中って、

家の間取りや家族構成などをチェックをして、後から盗人に入る奴らがいると

教えてくれた。

テレビで最近言っていたのは、出張買取の連中も泥棒をやる連中がいると

言っていた。