知人から週に何度も「会いたい」「今、近くにいる」と連絡がきて…→私「暇ではないです。迷惑です」<衝撃LINEエピソード>←こういう迷惑な暇人って結構いる。

下記の知人のような暇人?厚かましい人?無神経な人?っている。

私自身も5,6人思い出すわ。

私の母親ぐらいの年齢の女性に友達になりたいと何度も言われたことがある。

その当時、長時間の仕事をやっており、子育てと仕事で自分の時間なんか

全く無かったし、友人とお茶する時間さえもなかったから完全にスルー

今度はその女性の息子の嫁に付きまとわれて嫌な思いを沢山して、

顔を見るのが嫌になった事がある。

最近は男性3組に付きまとわれて、病気になってしまった。

男性連中は私からお金とか物を巻き上げようとして近づいてきた。

一人は町の電気屋さん

二組目は壊れた電化製品や室外機やクーラーを異常に欲しがり、

気味の悪いぐらい電話を掛けてきたり、毎日家の周囲をウロウロしたりして

ホトホト困って警察に相談をした。

3組目は街の電気屋さんのお仲間みたいで、工業高校の先輩後輩の間柄の男性だ。

この男性は勝手に家に入り込み、自己紹介を始め、

毎日ぐらい家に来るようになった。

最初は胡散臭いやつだなぁと警戒をしていたが、とても親切にしてくれたので、

それで気を許して酷い目に遭ってしまった。                  

どうしたらこういう変な奴らを近づけないようにするにはと考えていた。

結論は優しくしない、無駄話しはしないという結論に達した。

それと向こうから使づいてくる奴ら(奴)を

容易く信用しないに限ると強く思った。

街の電気以外は全員向こうから近づいてきた。

近づいてくるには何がしかの利益があるから私に近づいてくるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知人から週に何度も「会いたい」「今、近くにいる」と連絡がきて…→私「暇ではないです。迷惑です」<衝撃LINEエピソード>

  • 2023.1.23
  • 1253 views

気軽にメッセージを送ることができるLINE。 しかしなかには、相手から送られてきたメッセージに困惑する方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“衝撃的なLINEエピソード”をご紹介します!

頻繁な連絡に……

恋愛jp

60代の知人からのLINEに、衝撃を受けました。 知人からは、週に何回も「会いたい」とLINEが来ます。 休みの日に「今日、休みでしょ。会わない?」や「今、近くにいる」といった連絡が来て、うんざりしていました。 あまりにもひどかったので「今は仕事で忙しいから、落ち着いたら私の方から連絡する」と伝えたのですが……。 3日後にまた「会えないか」とLINEが来ました。 限度を超えているので「暇ではないです。こちらにも事情があるのに迷惑です」と返信。 それ以降、その知人とはLINEはしていません。 (33歳/パート)

連絡をやめない知人に……

断っても知人から週に何度も「会いたい」と連絡が来たため、「迷惑です」と伝えたという体験談……。 皆さんなら、断っても頻繁に連絡してくる知人に、なんて返信をしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)