ドアが開かず…当時の状況は? 京王線刺傷←つべこべ言わずにサッサと早くドアを開けろーー

車掌さんはず~~~と電話をしていて、乗客の話しをあまり聞かなかったようだ。   このニュースが流れるたびに乗客が逃げ迷う姿を見ていると呼吸困難になりそうになる。                  窓から一生懸命逃げている姿に思わず「早く!早く!逃げて!」と終わった事なのに言っている。              車掌も運転手も何をやっているんだーーと正直思いました。            少し馬鹿だと思いました。         客船が何がしかの事故に遭い沈みかけて1番最初に逃げた船長と船乗り達みたいだなぁと思いましたよ。。。           以下の記事の言い分は後出しジャンケンです!!!!!!               

 

 

 

ドアが開かず…当時の状況は? 京王線刺傷

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
日本テレビ系(NNN)
京王線の車内で男が刃物で乗客を刺すなどして逮捕された事件で、停止した電車のドアが開かず、多くの乗客が窓から脱出した当時の状況がわかってきました。 京王電鉄によりますと、現場となった京王線の特急電車は、1つ手前の布田駅を通過している時に車内の非常通報装置が押されたため、本来通過するはずの隣の国領駅で停車しようと運転士が急ブレーキをかけましたが、車両は停車位置の1メートル手前にずれて停止したということです。 その後、停車位置を合わせるために前進を試みましたが、外に出ようとした乗客がドアの非常用コックを使用していたため車両が前進できない状態になっており、さらに国領駅の傾斜によって1メートル後退したため、最終的に車両は停止線から2メートルずれて停止しました。 また、ホームドアとずれている状態で電車のドアを開けると乗客に転倒の恐れがあることに加え、車掌が窓から脱出している乗客の姿を確認していたことから、ホームドアを開けるとさらに危険と判断し、乗務員や駅係員が開閉の操作をしなかったということです