同級生が語る渡邉容疑者の“素顔” 大学入学後に“激変”…日本人4人“強制送還”へ←死刑を望む!!!!

他者の方のコメントを載せますが、本当にその通りです。                     こいつらは死刑にしてもらいたいです!!!!              底意地が悪く、この渡邊と同じぐらいのずる賢い弁護士がついて国民が望んだよりも軽い刑になるのかなぁと思っています。  それと裁判官も変な人がいるので刑が軽くなる恐れが・・・・                   非常に恐い人なのに、同類や身内だけに優しい人っている。           プーチンがそうだし、習近平でもそんな感じを受ける。                   それと最近思い知った事だが、自分の利益の為に必要以上に親切にしてくれて、その親切に報いようとして大損をするか身の破滅になると思い知った。            

コメント0件

コメントを書く
  • ******

    >高校の同級生:「すごく仲間思いというか、悪い印象は全然ない。勉強も普通以上にできていたと思う。運動神経も抜群」 こういうのよく見るけどさ 同類や身近な人に優しいだけなんだよなぁ

  

 

 

 同級生が語る渡邉容疑者の“素顔” 大学入学後に“激変”…日本人4人“強制送還”へ

配信

コメント0件
テレビ朝日系(ANN)
現在もフィリピンの収容施設に拘束されている渡邉優樹容疑者(38)。同級生らの証言で、その人物像が見えてきました。 ■日本人4人“強制送還”へ フィリピン法相「引き渡し可能」  フィリピン レムリヤ法相:「我々は、この問題に関して、日本の警察に全面的に協力します」  30日、会見でこう語ったのは、フィリピンのレムリヤ法相です。  警視庁が特殊詐欺事件で逮捕状を出している渡邉容疑者と今村磨人容疑者(38)ら日本人4人について、日本大使館がレムリヤ法相に対し、強制送還するよう正式に要請しました。  レムリヤ法相:「(Q.引き渡しは可能ですか?)もちろん、十分に可能です」  来月8日にも、マルコス大統領が日本を訪問する予定であるため、フィリピン政府も、その前に問題を解決したい意向を示しています。  ビクタン収容所にいる日本人は17人。その中に「ルフィ」はいるのでしょうか。  警視庁が一連の強盗・窃盗事件に関与した可能性があるとみている渡邉容疑者。取材で、その素顔が明らかになってきました。 ■渡邉容疑者の素顔…“剣道少年”大学入学後に激変  東京・狛江市の90歳女性殺害事件を含め、一連の強盗・窃盗事件に関与した可能性がある渡邉容疑者は、どんな人物なのでしょうか。  渡邉容疑者が生まれ育った北海道別海町を取材しました。  少年時代を知る人物:「ずっと剣道をやっていて、真面目だったと聞いている。今回の件は、非常に驚いている」  高校時代の同級生にも話を聞きました。  高校の同級生:「すごく仲間思いというか、悪い印象は全然ない。勉強も普通以上にできていたと思う。運動神経も抜群」  剣道に打ち込み、真面目な学生だったという渡邉容疑者。しかし、札幌近くの大学に入学した後は、生活態度に変化があったということです。  大学の同級生:「サークル仲間は皆、仲が良く、肝試しやキャンプをしたり、ほぼ毎日、誰かの家で飲んだりしていた」 ■高校の同級生「フィリピンで一旗あげてやる的な感じ」  サークルの仲間たちと、よく一緒に遊んでいたという渡邉容疑者。1年生までは、授業にもきちんと出ていたといいますが…。  大学の同級生:「2年生の夏ごろから、サークル仲間と毎日のように、すすきのでバイトを始めてから、日中に起きられなくなり、だんだん講義に出なくなった」  札幌の繁華街で夜のアルバイトを始めてからは、大学に来る機会も減っていったといいます。高校の同級生は、渡邉容疑者と札幌で会った際に、明らかな変化を感じたと話します。  高校の同級生:「『今、車、キャデラック乗っているんだよね』とか、結構羽振りのいいイメージでしたね。だいぶ高校から風貌が変わっていまして」  さらに、この数年後、電話で話した際には、こんなことも口にするようになっていたということです。  高校の同級生:「これからフィリピンに行くみたいな話をしてきた。『フィリピン行って何するの?』という話をしていて、『人材派遣的な仕事をするんだ』みたいな。フィリピンで一旗あげてやる的な感じ」 (「グッド!モーニング」2023年1月31日放送分より)