今朝の羽鳥の番組で熟年離婚をやっていた。

今朝(2月23日)の羽鳥のモーニングショー?に熟年離婚の事を

やっていた。

30年ほど前に熟年離婚をした元妻が、離婚をして5,6年はエンジョイとか

清々とした気持ちでいたが、5,6年経ってから急に淋しくなったり、

お金に困ってきたと何かに書いてあったの読んだ事がある。

熟年離婚を薦めるような風潮があったが、どうかなと思っていた。

あと田舎暮らしを薦める風潮もあった。

田舎暮らしの本も何冊も出版されていたし、

週刊誌も田舎暮らしの特集もやっていたし、

テレビでも田舎暮らしを薦める放送をしていた。

ペンション経営は良いみたいな風潮もあった。

30年前に熟年離婚がいい様な事ばかりマスゴミはもてはやしていたが、

なんでもそうだが良い面と悪い面がある事をなぜ言わんのだーー

それと羽鳥の番組で熟年離婚をした元妻が経済的に苦労をしている原因は政府に

有ると言っていたが、それは違うだろうが!!!!             

昔は専業主婦が当たり前で、そういう風潮をしたのは政府だとあのゴネ屋の変な男と変な女が言っていたが、なんでもかんでも政府の所為するなと言いたい。

こういう輩がいるから、自分が悪いのになんでもかんでも他人の所為にする。

昔は女性が働く場所も限られていて、

結婚をしたら専業主婦にならなければいけない時代だった。

羽鳥の番組は本当に変な番組だわ。。。

コロナが最初に出始めた時に、羽鳥の番組もそうだが無責任に煽り立てていた。

これと同じ事を芸人や政治家がやってみぃー

半年以上叩かれてしまうわ。。。