「中学受験のプレッシャーで不登校に…」 中学校襲撃の17歳「猫殺し」少年、叔母が明かす事件の背景

経済的には恵まれた家庭じゃ~~~~ん   親が教育熱心過ぎた?                私も孫の面倒を見させてもらったが、良い時ばかりじゃなく超最悪の時もあった。      私や主人がど叱って孫たちが泣いている時、私達も非常に傷つき夜寝れなかった日も沢山あった。                           どうして良いおばあちゃんになれないんだろうと自分を責めたこともあったけど、何年も面倒を見ているとなんとなく良い関係が築けるようになっていった。                  ただし、孫の面倒を見る事は時間もお金も沢山使ったし、1番大変な時に面倒を強いられてヘトヘトになってしまった。                                      私達と孫達との関係は本当に良い関係が築いていくことが出来た。                      他にも孫がいるけど、この孫達は面倒を見ることが出来なかったので、近くに住んでいても私達に懐いてはくれないし、私自身も面倒を見た孫達の方が親近感があるのは確かだ。                        孫達に「おばあちゃんよりも賢い」とか「おばあちゃんは○○ができなかったけど、あんた達は出来るからから凄い」と

時々言っていた。                              それと覚せい剤とか違法薬物の恐さはよく言っていた。                           孫達は私よりは優秀な事は確かだ。                程度の低い県立高校に入学をして上位の成績にいるが、「バカ学校だからあんた達でも上位にいられる、おばあちゃんもバカ学校に入学をして上位にいられたから、バカ学校も良いよ」と言っている。                        

 

 

 

「中学受験のプレッシャーで不登校に…」 中学校襲撃の17歳「猫殺し」少年、叔母が明かす事件の背景

配信

コメント146件
デイリー新潮

両親はともに東京都庁の職員

 

父親は都庁の課長

小学6年生の頃から不登校気味に

「中学受験のプレッシャーで…」

 

酒鬼薔薇聖斗との類似性

渋谷事件の女子生徒との縁を求めた?