14,5年前に集金の人だったと記憶をしているがNHKの不満を言ったら3回程NHKから電話が掛かってきた事がある。

私がパソコンを始めた頃?かちょっと思い出せないが、NHKの当時の会長さんがマスゴミを毎日毎日賑わせて時の人となっていた。

調べたが「海老澤さん」という人が会長の時だったような・・・・

NHKの集金の人だったと思うが、NHKに対しての不満を言ったら、ず~~~~と聞いてくれた。

その時に集金の人が「NHKに電話をして言ってください」と言われたので私は「はい、電話をします」と言ったら、それからNHKから3回程電話が掛かってきて、変な気持ちになった。

「はい、言います」と言ったが、抗議の電話を掛けるほどの不満も無かったので、

電話をせずにスルーをしたら、どういう訳かNHKから電話が掛かってきた。

NHKからのあの電話はなんだったんだろう・・・

NHKは薄気味の悪い面があるような気がしてならない。