なぜ?自宅に遊びにくる教頭先生 子どものお見舞いのはずだったのに…「お母さん今1人ですか」「会いに行っていいですか」

こういう男って結構存在している。     私の場合は懸想されていたじゃなく、お金が取れるとか利用が出来るとか、暇つぶしに丁度良くその上お金が取れるなどの理由で付きまとわれた事がある。                      教頭先生みたいに地位のある非常識な奴じゃなく、片や乞食の一歩手前みたいな連中だったり、町の電気屋だったり、3か月ぐらい仕事が無くてブラブラしていた70代のおじさん(このおじさんは年商3千万円はあると豪語していた)に付きまとわれて、非常に嫌な気持ちになったり、迷惑をしたし、恐い思いもした。                       なぜ、こんな変な連中を引き寄せたのかとずーーと考えていた。             私はあまり人を見下したり、差別をしたりしない。               関わった人達にはペットボトルのお茶やコーラやお菓子や乾麺をあげたり、家にある少しだけお金になる物をあげたりしていた。                       それが良くなったかなと思っている。   親切にする人達を間違えていたようだ。   こういう利用をしようといつも考えているような連中は、人の好いバカを直ぐに見抜いて、こういうバカを利用してお金などを巻き上げてやれと直感的に思うようだ。  判ったことは、下記の教頭や、町の電気屋とか、乞食の一歩手前の連中や、土木請負の70代のおじさんは獲物を見つけたらそうやすやすと獲物を手放さないことだ。   それとこういう連中は恥という事をまったく知らないので傍若無人に行動をして、他人の家に上がり込んでしまう。       今、反省をしているのはもうこれから親切にするときは、誰彼となく親切にしなくて、見ず知らずの人達にはそっけなくすることにすることに決めたわ~~             後、思い出したが、全く知らない老婆が家に訪ねてきて「どこのどこの花屋に勤めていてそこを退職をして暇だし、花がすきだし、花の世話をさせてくれ」と言われて承諾をしたら、非常に変わった基地外ばあさんで、最終的には泥棒!泥棒!と呼ばれてとても傷ついた事がある。                                  向こうから勝手に寄って来て、距離感も無く付きまとってくる連中にはもう本当に気を付けようと思っている。

 

 

 

なぜ?自宅に遊びにくる教頭先生 子どものお見舞いのはずだったのに…「お母さん今1人ですか」「会いに行っていいですか」

配信

コメント85件
まいどなニュース