50年ほど前にフィリピンに渡った日本女性はどうなったのかなぁ・・・

50年ほど前?、テレビで毎日ぐらい放送をしていたのが、フィリピンにフィリピン男に騙されて?渡った女性の事をやっていた。                              モーニングショーなどがフィリピンに渡った女性を探しまくっていた。                フィリピンの牧師さん?に尋ねたり、汚いドブだらけの貧困街に行って

日本女性を探しまくっていた。                              結局はその当時の日本女性は今時のパッパッラピーの日本女性と違って、

騙されて行った事が恥ずかしいのか、現地の貧乏フィリピン女性と同じ様な乞食姿を見せたくないのか、日本人と思われる女性が

日本人じゃないような素振りをしていた。

フィリピンに渡った日本女性はどうなったのかなぁとか、日本に戻ってきたのかなぁと今でも時々思い出す事がある。

日本人の定年まじかの男性もフィリピン女性に美味い事言われてフィリピンに渡り

有り金全部持っていかれて捨てられて乞食をしているとテレビで見たり、

何かの記事で読んだ事がある。

フィリピン人の多くは陽気な感じがするが、無責任で嘘つきで仕事をしないというイメージがある。                                            フィリピン人は調子がいいのだ。                           中国人程ではないが、フィリピン人も大嫌いだ。                               日本人はお人が良いので、中国人やフィリピン人の良い鴨みたい。。。