1週間で仕事を辞めて2週間分の給料を貰っていた人がいる。

市が運営をする特殊な保育園?みたいなのがあり、

そこは本当に楽々で他の保育園が仕事のやる動力が20ぐらいだと

すると、その保育園?は動力が10ぐらいで済む。

その特殊な保育園ができてか29年ぐらいたつかなぁ・・・

その特殊な保育園は一般の子供は入園出来ない本当に特殊な保育園だ。

当時保母一人に対して子供は多くて二人ぐらを面倒をみていた。

あるとき、パートが入ってきて、1週間仕事をしたかしないかという状態で

休み出して2週間後辞めていってしまった。

そこからおかしいのだ。

そこの主任保母が給料計算をして、土日は休みで後の5日は有給で

2週間まるまる給料を貰っていった強者がいた。

そういうことはまったく話題にならなくて、どうでもいい事ばかり突っついて、

マスゴミはそういうリアル変な事は一切追求しない事が今でもなんでだーと

思っている。

マスゴミのリアル変な事や納得のいかない事には

まったく興味を示さないのが本当に不思議だわ~~~