辛坊治郎氏 高齢者のワクチン一斉接種に「正直相当恐ろしいことになる」←コメントの1部抜粋をして載せます。

辛坊氏の発言に対しての1部抜粋をしてコメントを載せます。

 

 

cng*****

 |  

要するにマスコミ次第。

これまでのマスコミの動きを見ていると
これ見よがしに 混乱するような煽り報道をするだろう。

逆に一部で言われてる、政治家から実験的に打つべきだという声の通りに 政治家から打ったとしたら
特権だの上級国民だの、国民は後回しだの 報道するだろう。

マスコミ次第。

 

 

tin*****

 |  

マスコミ次第じゃない。
国民次第。
もうそろそろ「メディアの伝える情報には意図がある」と気づかなきゃいけない。
今、メディアリテラシーを身につける責任が、我々国民ひとりひとりにある。

 

 

sot*****

 |  

接種初期は大規模集団接種になるだろうけど、モデルナやアストラゼネカ
なども使えるようになれば、身近な病院などでも接種できるように
なるかも知れないので、とにかく接種を煽ったり、混乱を招くような
報道を止めて欲しい。
いきなり100%を求め過ぎるのは良くないと思う。

 

 

2355*****

 |  

HPVワクチンの副反応の時も、マスコミの騒ぎ方は異常でしたね。
今は、接種しなかった若い世代を中心に、子宮頸がんの発症率や死亡者が増えていて、ワクチンの有効性も報道されるようになりました。
辛坊さんが言われるように、大多数の方は、マスコミの報道次第で打つか打たないか決めるでしょうね。
まずは、マスコミが冷静になり、正しい情報を伝えていただきたいものです。

 

 

hpx*****

 |  

副作用など結局、確率で判断するしかない。
でも、日本のメディアは一人死んでも大問題にするだろう。
もしそれが子供だったら大変なことになる。
政治責任となり、さらに政治判断を遅らせ、
無用な死者が増えるかもしれない。

 

 

kat*****

 |  

辛坊さんおっしゃる通り、日本のマスコミは科学的議論ができない。文系編集長がのさばり、的外れ記事を書く。さらに左派新聞は、今は倒閣に集中、国民のことなど考えていない。マスコミはかってワクチン不要論を展開し、厚生労働省もビビって、日本のメーカーをワクチンから撤退させた黒歴史があり、日本の製薬会社はワクチン研究を捨てました。日本でコロナワクチンが遅れている理由です。子宮癌ワクチンも、副反応は世界と同水準にもかかわらず、一人の女性の告発、そして一部の学者の意見を取り入れたマスコミの冷静さを欠く企業批判の偏向報道で、日本だけ、ワクチンが普及せず、毎年4000人の死者を出していますが、マスコミも学者も全く反省していません。世界では日本だけで起こっている悲劇です。日本の新薬開発が遅れる大きな根源は朝日を中心とする人権を自称する左派マスコミです。

 

 

 

 

 

辛坊治郎氏 高齢者のワクチン一斉接種に「正直相当恐ろしいことになる」